

誅仙終了なんですね・・・

遅ればせながら誅仙終了との話を聞いたので・・・

いろいろ小言を書いてきましたし、最近はインしてもチャットくらいしかしてなかった身ですが
いざ終了と言われるとはやり寂しいですね。

思い返すとoβから参加して約4年半、その後休止をしたりまた復活したりを繰り返しながら2年。
家族が分裂してしまったり、弟子を育てたり、旅団内の揉め事があったり、
本当にいろいろなことがありました。
SSもPCのデータが飛んだ時期もありすべてが残っているわけではありませんが
それでも2500枚位手元にありますし、動画は後期のものしかありませんが
それもそれなりにあります。

とても残る時間内に整理することはできませんが
後ほど少しアップしようかなぁと思っております。

綺麗なお話はまた後でアップするとして
最後に運営に一言(二言?三言??w)。

2年ほど前に大手旅団が解散してから、人はめっきり減ったと思います。
課金も大分減ったでしょう。
正直あれから2年ももったことは奇跡と思います。
意外と課金してくれる方が多かったのか運営が寛大だったのか、
それとも放置していたのかはわかりません。
しかし、その間でも誅仙3に大型アップデートさせたり、
新職や新鯖の実装など大きな場面がいくつかあったことは確かです。
素人目にみても翻訳作業でかなりお金がかかっていたのではないかと感じます。

しかし、そのときの運営は一体どんなものだったでしょうか?
正直まったくうまくやっているとは思えませんでした。
大型アプデでもPRはほとんどなし。
新鯖を導入しても新規はほとんど来なかったのではないでしょうか?
もうちょっと、いやかなり改善の余地はあったのではないかと思います。

また、サービス終了が決まった後も課金アイテムを2週間後から値下げするとは言え、
販売し続けるというのもどうなのかと思います。
最後は完全に無料にして決してみることが叶わなかった+20とかにチャレンジできるようにするとか
経験を一気に100倍とかにして最後は誰でもカンストできるようにした方が最後に盛り上がるような気がします。
私が以前いたMMOはそういう対応でした。
サーバーの停止も平日の17時というのもね・・・
できればその日が終わる24時とか、そういう対応をして然るべきと思います。

うーん。また小言記事になってしまった。
次回は思い出の記事でも書こうかと思います。

誅仙3とお約束のバグレポ

誅仙3来ましたね!
それもいきなり。

しかし、去年のジオ実装のときとかもそうでしたが、
こういうときが人を戻す一番のチャンスだと思うんですがなぜ何もしないんですかね?
特に今回は前回以上のアプデなのに公式のページのお粗末なこと・・・w
カムバックキャンペーンもいつもVIPカード。
こんなんじゃダメでしょ。
もうちょっと考えて欲しいですね!

今回のアプデ、カヨウの町が変わり過ぎです!
今でも余裕で迷子です!
あと、運営には申告しましたが、PTを組むと高頻度で落ちるとか、かなり致命的です。
お約束の中国語表記が混ざっているとかそんなことはどうでもいいと思えるレベルです。
早急に対応を!
それともうひとつ。
天界で羅針盤の開いたままchcすると90%くらいの確率で落ちます。
羅針盤を閉じてchcすれば大丈夫です。
ご注意を。これは運営に教えたのでもしかすると直してくれるかも??

その他、スキルも変わりましたね。
長くなるので続きは折りたたみ。

続きを読む

生きてますよ

今月の残業が労災認定の時間になるんじゃないか?wという勢いの仙龍ですw
とはいえ先週の水木あたりはましだった。
今月は先月並みでおわれそうかなーと。
そしたら金曜日にビックウェーブきました・・・
来週以降残業がスーパー増えそうです。。。

そんな中魂輪でちょっと育ててもいいかなーと思ったのができたのと。
天邪のスキルをいじってみたのでそれをぺたぺたと。

続きを読む

忙しいぃぃぃぃ

お久しぶりです。
最近めっきり放置が多いですが生きてますよ。
リアルのお仕事で残業がめっさ増えて平日死にそうになっているだけですw
来月はさらに人員が減るのでさらに瀕死になりますが。。。
天地放置と土日の日課はなんとかやって参ります。
最近の成果はこちら。

続きを読む

封神第一段階

なんとかかんとか資産をつぎ込んで
やっとできました!

150封神装備の防具一式が!

続きを読む

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
