スポンサーサイト


3周年アップデート

今回のトラバのお題は3周年アップデートですか。

アプデは大まかに
・家族ダンジョン
・宝石システム
・誅仙クエスト一新
・140台勝石装備
・魂石交換機能
・課金アイテム追加

こんな感じですね。
それらの感想は折りたたみに・・・

まず家族ダンジョン

これは天帝宝庫のようにリーダー(家族長)が
部屋を作り、そこに家族員が入場して特殊MAPでMOBを討伐するクエですね。
報酬は週1で家族員がもらえるアイテムとNPCからもらえるアイテム、計2個を報告できると
三界珠500×2とかもらえるうまいクエです。
アイテムがなくても入れますが丹薬と三界珠150個だけになります。1日最大3回。
但し、家族Dとは言いながら家族以外もバンバン入れます。
つまり家族Dは名ばかり・・・w
どこかの家族長はいないとできないので間違ってはいないかもしれませんが・・・
もちろん見方によっては手伝いを呼べるわけなので良い面もありますけどね。

次に宝石システム
個人的には私にはこれが一番の目玉かな。
毎日1回だけできるクエで宝石または宝石を磨く砂をゲットできます。
ただこの入手がもどかしいですね。
中々欲しいのでないし。
まぁ毎日やればそこそこいけるのかもしれません。

誅仙クエスト
内容も一新され、報酬も金丹なので
レベルが高い方が報酬がうまいですね。
149の私は一番うまい状態なのかも。
風以降のMAPはクリアすると宝石とかももらえるので
カンストしていてもやるといいかと。
ただメンドイと言えばメンドイクエではあります。

140台勝石
やっと実装された、と言った感じでしょうか。
特に服は需要が高いかと。
ダメ減とか大きいですからね。
クリがほとんどでないMOBもいますから
武器も使いどころは結構ありそうです。
ただ個人的には実装が遅すぎて取ってもあまり意味がないな、という状況に。

魂石交換機能
便利だとは思いますが私の石はまだ2段階目なので・・・

課金アイテム
スキル付き新ファッションはいいですね。
特に女性バージョンはこれまで無敵がなかったので
今回のは貴重だと思います。
男性版は個人的には前のより微妙ですが
CTの合間に使う分には十分な効果なので買いました。

まぁ今回のアプデは3周年だけあってまずまず良かったのではないでしょうか?

ところで課金キャンペーンがまた開催されています。
報酬はアイテムみたいですね。
ただ、祖神珠のレシピは実装が遅すぎてもう価値がないですね。
材料も三界珠とか必要ですしコストパフォーマンスがちょっと・・・
個人的には100金の袋ランクアップのアイテムが気になります。
ただ、こういうアイテムが課金でしか手に入らないというのはどうなんですかね。
少々手間はかかってもクエとかでも入手できるようにしないと格差は広がるばかりです。
むろん課金して強くなるのは当然です。
しかし、課金しないとなにも強くできないようになったら裾野は広がりません。
そのあたり運営は考えているのでしょうか?
今あるアイテムで努力のみでしかゲットできないアイテムははっきり言って超数が少ないです。
そんな状況で本当にいいのでしょうか?
300金のアクセもそうです。
まぁこれは他の作成方法があるのでまだいいですが
アクセの最終形態をおまけにするのはどうかな、とは思います。
徐々にランクアップしていくから楽しみがあるのではないかと。。。

最後にアプデとは関係ないけど
昨日の大会に出ていた天の方々。
結構寝かせてましたねw

大会で天が頑張ってるところ

一度に3人はめるとかなかなかです。
(SSは2人ですが、3人の場面もありました)
同じ天として天が活躍している場面はみていると楽しいです。
ただ寝かされているのが身内だったのはちょっとあれですが。

まぁまた愚痴が多くなってしまったがアプデは概ね良かったんじゃないでしょうか。
ただ、河陽の誅仙クエのバグは早く直して欲しいものです。
クエストが1個潰れると珍品の報告に影響ががが。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
