スポンサーサイト


いまさらながら9月アプデについて思うこと

アプデから2週間近く経ってしまったのでいまさらかもですが
天界実装について思うことをつらつらと。

とその前に最近の私。

天貢献3000万

やっとこさ天の貢献が3000万なりましたw

まぁ仙族の貢献すべてに入れてるからこうなっちゃうわけですが。

アプデについては折りたたみで。

今回のアプデの目玉は「天界実装」

これは本家中国ではいくつもサーバーがあるため、
それらのキャラが一同に集まれるMAPとして作られたもの、らしいです。

ですのでサーバーが1個しかない日本にはそぐわない仕様が多いです。

まず家族、旅団、フレといった各種のつながりがすべてリセットされます。
家族、旅団チャットもなく、フレ登録も1からやり直しです。

代わりに?天界全chと会話できる天界チャットが実装。

・・・正直戸惑う人が多かったでしょうね。

私も最初天界チャットで「これ何のチャットだろう?」とか全チャで叫んでしまいましたしw

まあ旅団チャットとかがないのは100歩譲ってよしとしましょう。
でももっと大きな問題があります。
従来のMAPと天界の間で会話ができねぇwwww

これはまずいでしょう。

天界には新しい日課クエがあります。
得られる祖神珠的にはうまいです。

イン時間が限られている人だったら従来MAP(通称下界)にいる時間は短くなります。
すなわち会話がしずらくなります。

これはなんだかなーと思います。

せめてwisだけでも通るようにしてほしいですね。

あとこのアプデで虚無城に行く人は大幅に減ったと思います。
そのほかのクエもそうですが
新しいうまいクエができるのはいいのですが
従来のクエもなにかちゃんと利用できるように改善してほしいですね。
報酬を変えるとかクリアしやすくするとか。
一杯クエがあっても事実上誰もやらない死んだクエが多いと思いますね。

詩経、妖魔総動員、幻月洞、家族クエ、旅団クエ、黄泉までの一般クエ等々。
やってる人もいるのかもしれないけど私の周りでやってると聞いた試しがないです。

あとジャンプクエもヒケン実装で死んでいるので
ヒケンが使えないエリアとかに新たに設置するとか。

新しいことをいれるのもいいけど既存のをもっと改善してもいいかなと思います。
あと、不具合一覧に載ったまま永遠に直る気配のないバグもなんとかしてほしいですね。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

んー。確かにいろいろ実装されたように見えるけど、うまいクエは少なくてやることはあんま変わってないかな。さすがに2ヶ月程度じゃ未知の世界にはならないかと。
そんなに引退者でたんかな?裏はみてないので知らないが、俺のまわりでそんなに減った感じはないが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
