スポンサーサイト


閑話休題

この頃、ブログにブリザードが吹いていると言われます。
あんまり寒くて凍死者がでてもあれなので、
ちょっと和やか温帯ブログをw
但し、運営の回答はまだまだ落第点、
いつ永久凍土に戻ってもおかしくありません。
つかの間の温帯ブログをどうぞw

最近はやることがあまりなくて日課クエを少々と
日々の師弟クエと弟子の手伝い(呪い)と土日の異空(これも弟子にクエを教える)と
残りは天地放置で虚無行ったり三界やったりと
あとはチャットでダベっていることが多いです。

んー。結局一番力いれているのは弟子の育成じゃないかw
その他になんかおもろいコンテンツがほしい。。。
というか既存のクエでも報酬をアップするとかクリアをしやすくするとかすれば
もうちょっと盛り上がるだろうに。

システムイベの詩経(報酬がしょぼい)、
金丹の術(集めてもアクセのパワーアップがしょぼい。あとクエアイテムのバグまだあるんかな?)
幻月のクエ(フォノンとかの欠片はまだでないのだろうか?)
そういう今の仕様と報酬が見合っていないようなものを見直すべきですね。

で、話を元に戻すと
現時点で一番まともに俺がやっているのはほぼ弟子関係なのよねー。

て、ことでそんな弟子達とのとある一日のご紹介。

まずは現在の弟子から。
この弟子は2キャラ育てています。
1個がメインで天の飛翔4段、もう1個は俺の弟子でフォノンの3段。
で、なぜかどっちも面倒見てます。

フォノンの方は師弟クエと呪い。
天の方は異空のクエ。

異空のクエは陣地が同じにならないとまずお話しになりません。
最初の2回は別々になりました・・・チーン
3回目で同じになり赤軍でクエを教えました。
空いててクエの対抗もあんまいなかったので珠200個もらえるところまでクリアできました。
最後のは無理なので行けるところまでいけて満足。

正直言うと赤は軍糧20個があるので無理かなーと思いましたが(弟子じゃ戦力にならんしw)
野良PTで誘った方がちゃんとリードしてくれて
軍糧掘り堀りも教えてくれたのでちゃんといけました。
というか・・・師匠の俺がMOBから軍糧集めている間に次のクエに行かれましたw
師匠がおいてけぼりですwww

翌日の4回目も同じ軍になれました。
今度は青です。人は多かったけどクエやる人は少なかったのか
普通に最後の1個前、珠150個もらえるところまでいけました。
まぁあとは今後自力でできるように強くなってもらおうw
@半年はかかりそうだけどw


次はもう一人の元弟子。
現在は飛翔5段でそれなりに育っています。
まぁ卒業したのはもう1年半くらいは前なのにやっとここまでと言うべきか。

この弟子は私にときどき挑んできます。
昇段したときとか装備がかわったときとか。
まぁ少々強くなったからといって私に敵うはずもありません。
特に今の私は回避特化。
スキル命中がそこそこはないとお話にもなりません。
しかし、弟子の命中はまだ低い。
なのでそのときは私はほぼサンドバック状態になってあげます。
でも稀に命中するとちょっと痛くなってきた今日この頃。
もうちょっと育って装備も揃ってくると
私もサンドバック状態ではいつまでもいられないかもしれません。

そんな弟子にこの前えらいことが起きました。
それはなんと
仙運10を当ておったぁぁぁぁぁ
そしてそれを売って師匠の俺より金持ちに・・・
さらに師匠におこぼれはありませんw
あれ、いままでの恩は?w

ちなみに売るときはシャウトははずかしいので
フレに代行してもらって売ったとか。

師匠に挑んでくるわんぱくなのにはずかしいとかw

まぁそのうちそのバブルのGで装備揃えて私に挑んでくるでしょう。
でもまだまだ師匠は負けませんw
もう1個仙運10とか当てられて
三界値とかに当てられるとちょっとやばくなってくるかもだけどw

まぁそんなことはないだろうとw

まぁでもこんな弟子達でもいると楽しいなとw

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだで面倒見がいい師匠素敵ッ
いつもお世話になっております(*´ワ`)師匠が師匠でよかったw
何で2キャラの面倒をみているのかとか気にしちゃダメです…!(キリ
ぁ、MOBから軍糧でるんですね(*´艸`)師匠待たせてるし急がないと!って思ってましたwwすみませんw
私もいつか挑めるくらいになりたいなー><w

No title

眺めるなんて1年は早いぞw

まずは流れ弾で死なないように鍛えるんだw

そして早く師匠に恩返しをw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
