

半年以上も放置される不具合

もう言葉がでないですね。

今年の1月のアプデ以来行方不明となった守護が7月のアプデを過ぎても
復活しません。
相変わらず不具合リストに載ったまま。

もう半年ですよ半年。
そして以前はあった「早期に修正します」の文言も消えたまま。

もうね。なんというか運営仕事やる気ないでしょ。

本件に関してはもう何度もお問い合わせから催促しています。

というか、本件は既に再発の不具合です。
一度直せたものが直らない理由は一体なんですか?
そしてこんなに長期に渡っている理由はなんですか?

まともな返事が来た試しはただの一度もありません。


以下は推測です。
この不具合を直すということは
三界珠200個(=三界値2000)をユーザーに低コストで毎日与えることになる。

これは課金で開封する「天正の袋」関係の売り上げ
および一攫千金のG消費を低迷しかねない。
だから守護クエは封印しよう。

もしこんな風に思っているならそれは間違いです。
努力でなんとかなる部分が減れば
ユーザーが去るだけです。

天正の袋は確かにうまいですが
毎日すると月に3600円かかります。
一攫千金は現在のレートで1回20円くらいです。

これは誅仙にかかるすべてのコストではありません。
その一部にすぎません。
他にも天地一体用にVIPカードもかなりの率で必要です。
当然精錬などにもお金はかかります。

もちろんお金がかかるのは仕方のないことです。
しかしほぼ恒常的にかかる分だけでもその辺にある月額制のところより高いです。

これだけのコストに一体どれだけの人が耐えられるか・・・

祖神はいまのところ一般クエがかろうじてあります。
しかし、ものすごくまぞくPOTも沢山いるし、時間もかかります。
そんな状況で登場したのが天正の袋です。
前にも書きましたが
最初にまぞいものを出して、
次に課金のうまいものを出して買わせようとしているように見えます。
それが悪いとは言いませんがかなり露骨に感じます。
それでもまだ祖神には一般クエがあります。
そのうち三界珠の守護と同じくこれらも不具合の名の下に廃止されないか心配になります。

と話が逸れましたが
いずれにしても守護が半年以上復活していない状態および
それに関して何の説明もされない状態は極めて異常です。

早急に不具合を直してください。

なお、直るまでこの不定期苦情がなくなることはありません。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一言で言うと「あざとい」

守護が復活しない理由はわかりませんが、あまりにも恒常的に課金を、しかもかなりの額させようとする姿勢が明らかすぎて耐えられるPLが徐々に減って過疎化を招いているのは周知の事実ですね。

MMORPGで賑わってるように見せるためには主婦(昼間)・学生(夜~深夜)と、あと常時いる状態のニートが活躍してくれないといけませんね。

このゲームが隆盛時のように戻るにはゲームコンテンツの不具合改善、運営体質の改善、課金アイテム額の見直し(コスト回収期間と手段の見直し)、企画力のアップやスケジューリングのスキルアップなど、かなり根源的すぎる問題にメスを入れなくてはならず、実際は非常に困難だと思います。

結論としてはこのゲームをやめるか、課金をしてプレイしていくかしかないのですよね。こういう二択しか残すことのできなかった運営さんを私はとても残念に思います。

Re: 一言で言うと「あざとい」

もちろん運営にはお金がかかりますから課金システムそのものは否定はしません。
しかし、なぜこうなっているのかが透けて見えすぎですよね。
こうやって搾り取ろうとかいう運営の思考が。

運営としては新しい課金ルートを作りたいのでしょう。
それはそれで構いません。
しかし、それをあからさまにする事によって新規はとても入りづらくなったり、
既存でもまだそれほどに達していない場合は大変ですよね。

私はまぁ天とは言えそれなりの装備になっています。
三界放置もいまなら楽勝です。
虚無は痛いけどやろうと思えばできます。
だから天正の袋も開けないでおこうと思えばできます。
欲はともかく調整は可能です。
でもゲームを支える人口の多くがこういう状態ではないはずです。

もちろん占いや20:30からのクエで多少の三界値、祖神値は得られます。
しかし、運任せだったり時間がかかりすぎたりでまだまだ改善の余地は多分にあるように思います。

もっと全体を底上げできるようにしないと未来は暗いと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
