スポンサーサイト


エキシビジョンマッチ 7/17

最後のエキシビジョンが日曜日にありました。

前回の反省は死にすぎたことと
昏睡をあまりかけれなかったこと。

してその結果は

7月17日エキシビジョン

うーん。数字だけ見ると死に過ぎましたね。
これまで4回出場しましたが
トータルでは2回目が一番良かったのかな。

今回は3回目よりは昏睡をきちんとかけれました。
やはり昏睡CTカット護符より無敵時間延長護符の方が私には合っている様です。

ただ無敵にも欠点はあります。
それは無敵CTカットスキルは「確率」でしかカットできないということ。
その確率は20%でカットできるスキルは3つです。
まぁ4つ使って1回カットできればいい方で、カットできないときもあるということです。
そしてカットスキルにも当然CTはあるわけでそのときはどうしようもありません。

ではその間をどうするか?
自爆のダメ減で15秒粘るか、服スキルを使うか
(攻撃を受けて死ぬかもしれないけど)昏睡で眠らせようとするか
あとは合間があれば周りや自分にバフをかけるか

このあたりですかね。

ただ、無敵を使うにしても私がやるときは基本倒すためにしているわけではありません。
こちらが死なずに寝かせるために防御スキルを撃っているわけです。
ここをもう少しなんとか。
つまり防御スキルがなくても昏睡をきちんとかけれるようになるといいような気がしますがなかなか・・・
やっぱり単体職と一緒に行動するのがよさそうな気がします。
死に戻り場所がランダムなのでむずいですが。
もし代表に選ばれたら連携して寝かす方法とか研究したいですね。

最後に仏天ってそもそもなんぞ?と言う人がいるかもしれませんので
ちょっとだけ書いておきますね。

三界スキル(派閥)の特徴
・攻撃スキルはありません
・派閥で使えるのは以下の4つのみです(残る1個は経験値とかなので戦闘には・・・)
 スキル回避付き足速・・・スキル回避中(15秒)は事実上無敵です。
 防御アップ(自分のみ)・・・対人では多分ほぼ空気ですが、一応使います
 ダメ減少自爆・・・MPがすべて吹き飛びますがその後15秒はほぼ死にません(ダメ85%カット)
 クリダメ減少・・・私は使っていないのでわかりませんが、
          PTメンバーへのクリダメがカットされるのであると役にたつかもしれません。
          ただ範囲が18Mなのでランダム復活だと有効なPTメンバーがあまりいないかもしれません。

三界スキル(仏)の特徴
・私がよく使うのは以下のものです。
 雷音天怒・・・相手の攻撃力防御力を30秒、3150下げるデバフ
 因果応報・・・状態異常を確率で反射する防御系
 盛衰の念・・・こっちが瀕死のときに相手の攻撃を無効化する防御系
 仏尊加護・・・PTメンバーの異常状態を1個解除

盛衰の念は正直受けるダメ次第ですし、こちらが瀕死にならないと意味がないので
もし効果がでればいいなwとかけておく程度です。
もしはまると長く生きれますが狙ってそれはできません。
CTも10分なのであまり使えないといえば使えない。

雷音天怒はフルボッコされているクレイとかに撃てれば効果はありそうです。
因果応報は予防的に使っておく感じですね。
他に防御系なにもないときとか、昏睡合戦になりそうなときとか。

・祖神スキル(仏)
 源神憑依 と 菩提心経 の合わせ技
  祖神値を飛躍的に上昇させ、さらに神聖ダメージ(=貫通スキル)を相手に与えます。
  相手との祖神値の差分×50のダメージが1撃毎に追加されます。
  すなわち4連撃なら通常のスキルダメに加えて4発入ります。
  貫通ダメージなので相手の防御力は関係ありません。
  7振りで相手の祖神レベ次第ですが1撃で4000くらいは入ります。

  ちなみに余談ですが
  源神憑依のエフェクトを周りではメロンパンと呼んでいますw
  (見た目がメロンパンだからw)

 千手乱舞
  相手が移動するとダメージが入ります。食らったあとにブクウとかで移動するとかなり痛いです。
  ただ問題はターゲットを選べません。
  ランダムで近くの敵をマークする様です。
  レベルが上がるとターゲット数が増えるので問題はないかもしれませんが。

 春眠暁覚
  反射スキル。レベルが低いと反射確率も持続時間もイマイチですがレベル上がると使えそうです。

 六字真言
  相手のバフを1個解除。チャージすると2個解除できるのですがそんな暇は・・・

 その他三界スキルの強化版は割愛

・祖神スキル(仏天)
 私が今つかっているのは無敵と5段単体の祖神版の2個のみです。
 昏睡はMAXになればいいかもしれませんが、レベ低いと通常の昏睡より昏睡能力的に弱いので使えません。
 範囲回復もレベ低いと威力が微妙。
 ダメ減もありますが自身の攻撃力の○○倍がMAXなので鬼の攻撃を受けたらひとたまりもなさそうです。

以上あとは静かに結果を待つのみです。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

長い長いエキシビジョン、お疲れ様でした。
明日結果が出ますね。

メロンパン・・・・・ww

Re: お疲れ様でした

メロンパンと言い出したのは私ではないですが
私の周りではそれで通っていますw

超極一部だけのローカル用語だとは思いますがw

でも一度メロンパンと言われたらそれにしか見えなく・・・w

おつかれさま~


長い長いエキビジョンおつかれさまでした。
結果は運の要素も強いですしわかりませんが、こうやって真剣に取り組んだ事は
無駄にはならないと思います。
 仏天の方みもてるかもなので一応・・祖の範囲回復はHPバフになりますのでHP天の方は
とってみてもいいかもw 20/20まで振れば・・・護符つけて一万ですよwだんなww
20/20になる日がくればの話・・・・そんな長~い長~い気の遠くなるようなお話・・・・
 
 
メロンパン・・・・・ww

Re: おつかれさま~

ありり

そういえば祖の範囲はバフになるみたいですね。
大会で全スキルMAXだと結構増えそうですね。
フルバフはむずかしくてもこのスキルと大慈悲だけでバフしてもいいかも。

ところでメロンパンは共通語じゃないんですか?w
うちの周り(局所的にw)共通語ですよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
