スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落第点

6月22日のアプデで封神仏の10レベ昇段バグは直りました。
そして一応「補填」が出たようです。

しかし、内容は実態を反映していない不十分なものです。
よって落第点と見なします。

それにしても今回のアプデもまた指摘事項の山ですね。
全部書くと超長文になってしますので今回は昇段バグにのみ焦点を当てて書きます。

まず今回の補償内容は以下のものです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
約1ヶ月間にわたり発生しておりました、仏界所属者の祖神昇段クエストとなる
「真経獲得」が対象モンスターの消失のためクエストクリアできない不具合に関しまして
本件は一部のユーザー様にのみ著しい被害を与え、ゲーム内におけるバランスを
崩してしまう点から、下記補填を行わせていただきます。

========================================
 ■対象者
  2011年6月21日(火)時点で、祖仏ランキングにてLv9となっているキャラクター

 ■補償内容
  祖神の御霊 600個
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

600個ですか・・・
これは一体どういう根拠で出てきた数字ですか?

はっきりいって超少ないですね。
補填とは程遠い。

以下のその根拠を示します。
まず第一に今回のバグは5月の第一弾アップデートで発生しています。
すなわち5月10日です。

そしてバグが直ったのが6月22日
その間、実に43日。

クエスト報酬は昇段により増えます。
おおよそですがレベ9までが2800P
昇段後は4300Pくらいです。

フルにやったと過程すると1日に1500Pほど損をします。

但し、毎日フルに出来る人はそうはいません。
しかしレベ9になっていた人はそれなりにクエをしていたはずです。
仮に消化率を25%としましょう。

そうすると
毎日375P程損をしていたことになります。

これが最大で43日。
してその合計は・・・
16125P(=43×375)
珠1個で10Pですから約1600個になります。

それがたったの600個ですか、そうですか。

ちなみにフレはほぼ毎日フルでやっていたので
その4倍6400個ほど損をしていました。
それが600個ですか。そうですか。

もちろんいつレベ9になったか、
そしてどのくらいクエをしていたかによって損害は異なります。
しかし、一律600個はないでしょう。
せめて4グループ位にわけるとかなんとかできるでしょう。

一律600個なんて運営がいろいろ調査するのがめんどいからそうしたようにしか見えません。

大体今回の件では長らく待たしたという心理的な被害もあるはずです。
本来なら被害に上乗せして補填してもいいくらいです。
それが割り増しどころかむしろ減るとか一体どういうことでしょう。

それに今回の補填。
我々が苦情を言わなかったらどうなっていたか。。。。
お問い合わせをした人ならわかると思いますが。

ゲーム内では本当に直るのか?などという意見が飛び交っていました。

ユーザーから見えば直るのは当たり前のことです。
あとは補償がどうなるかが焦点になって然るべきです。

それがこの有り様。

運営は猛烈に反省して欲しいですね!

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。