スポンサーサイト


運営いいかげんにしろ!

今回はかなりお怒りです。

運営の怠慢な姿勢にはほんと頭にきますね!

まず1個目、これは深刻な不具合です。

現在の誅仙で一番最近にあった大きなアップデートは「封神」です。
その後に天地一体の正式実装がありましたが、
それは以前の仮実装が本実装になっただけですし
これには特に不具合はないのでここでは話には出しません。

しかし極めて重要な封神。
それは現在のところ日々受ける一般クエの進行によってのみ進みます。
そして封神のレベルが9上がる毎に特別なクエストが発生し、
それをクリアしなければ次のレベルになることはできません。

そしてここが大事ですが、
レベル10になることによってクエストの報酬が増えます。
厳密に言うとクエストの難度も上がりますが、
確実に増える方向にいきます。
具体的にいうと1つ1つのクエMOB数が1.5倍から2倍になり
クエ報酬は倍になります。
つまり平均で1.6倍程度はうまくなります。

もちろんこれはすべてのクエをこなした場合。
実際にはそこまでできるひとは少数です。
しかし、昇段できないことで損をすることは確実です。

この大事なクエストに重大なバグがあります。
それは三界の仏のみクエMOBがいないのです。

いや、正確には以前はいました。
だから私には影響はでていません。
もうクリアしましたから。
し・か・し フレを初めランキングを見る限り多数のユーザーに影響が出ています。
5月31日のランキング情報によると仏の封神レベ9は「20名」います。

MOBが消えたのは5月の第一弾アップデート時です。
MOBがいない件については1週間以上前に私は運営に知らせてあります。
しかし、いまだに何の発表も対策も聞こえてきません。

いや正確には本日
「◆クエスト「栄光を取り戻す」が一部通過不能となっておりクリアできない。」
という一文が増えています。
私はクエストの名前を覚えていないのでわかりませんが
おそらくこれでしょう(クエの名前が違うという情報も一部入ってはいますが真偽不明)

どちらにしてもこんな一文で済むような話ではありません。

上記のようにバグでクエを進行できないひとは多大な損害を受けています。
本来なら緊急パッチを当てて直されて然るべきです。
さらにいえば報酬を補償すべきです。
これはユーザーには何の非もないのですから。

しかし何の発表もありません。

もう一度いいますが私自身は被害は受けていません。
しかし、このことを敢えて書くのは「明日は我が身かもしれないからです。
他にも長期ほったらかしにされているものが沢山あります。
これは杞憂ではありません。

もう一度言います。
こういう重大な問題が発生しているときこそ緊急パッチなりなんなりが必要なのではないでしょうか?


次にこのほかのほったらかしバグについて記述します。

三界のクエに「混沌にいる守護を倒す」というクエがあります。
いえ、正確には「ありました」
しかしいまはありません。

ちなみにこのクエストの報酬は守護1つを倒すと三界珠が100個もらえます。
倒せる守護は通常2個なので1日200個もらえます。
飛翔の最重要クエストのひとつと言って過言ではありません。
この守護がいまは不在です。

ではいつからいないか?
それは2011年の1月のアプデからです。
つまりすでに5ヶ月近く月日が流れています。

さらにこのバグは運営も認知していて1ヶ月以上前から
「◆MAP:混沌における、各陣営の守護モンスターが出現しない不具合に関しまして、修正後再度の
不具合発生を確認しております。こちらは早期修正を目指し開発側と交渉をおこなっております。」
運営の早期とは一体どれだけの期間なんだ?
問い合わせてもろくな返事こないし、こんなのサポートと言えるのか?
ユーザーにまともな回答ができないならいっそサポートなど解散して
その分経費減らして課金アイテム値下げしたほうがいいんじゃないですか?

ちなみに守護の不在(以降、家出と記載)は今回が初めてではありません。
過去にもありました。
これは2度目です。

一体どんな品質管理をしているのか?
アプデのたびになにかなくなりますね!
ダウングレードのお知らせがいるんじゃないですか?

さらに言えば家出は守護、封神昇段MOBだけではありません。
過去に遡れば
土日開催の異空宣戦のNPCもいなくなったことがあります。
神域のクエを受ける「エン」もいなくなったことがあります。
いまはもう開いていますが神域への扉を開くためのクエストも
リセットされたこともあります。

どうしてこんなに簡単にこれまであったものがなくなるのか?
そしてなぜこれまであったものをすぐ直せないのか?
運営にはもっと真剣にこれらに対応して欲しいですね!

ちなみに私が知る限り緊急パッチが当てられたのは一度しかありません。
それはくじのルーレットが止まらないというもの。
こういう課金に直に影響するものはすぐ直すんですね!っと当時私は思いましたよ。

ちなみに下記の不具合はすさまじく長期に渡ってほったらかしです。
◆オートランにて座標入力時のスペースが半角では入力できない。※全角のスペースを入力するとオートラン設定が完了します。
 (多分サービス開始からずっとですね)
◆フルスクリーン設定時、チャットウィンドウに全角文字を入力する際にチャット変換候補が表示されない。
 (これは2年以上前のサービス開始時期からです)
◆戦闘用ペット霊獣の小屋拡張について、表記上では「*/32」と記載されているが最大で15までしか拡張できない。
 (これも霊獣が実装されてからずっとですね)
◆飛仙獣「幻始鳥」につきまして、頭部のテクスチャが正常に表示されない。
 (たしかこのヒケンが実装されたときからずっとですね)
◆「サークル」システムに関する不具合
 (サークルシステムが実装されてからずっとですね)

他にも一杯あるけど書くのが面倒なので・・・
とりあえず支障がないものは仕様にしてしまえばいい。
でもそれをしない運営。これらは本当に直すのかな?

まぁ細かいものは後回しでいい。
(それにしてもサービス開始以来ずっととかはかなりひどいと思うが)
しかし、少なくとも封神の昇段ができないのは細かいものではない。
超重大である。
実際まわりに昇段でとまっているものが複数名いる。
例えばブログに書いているのだとこの日記
守護クエはそこまでではないが重要度は高い。
公式掲示板だとこの記事

ほんときちんと対応して欲しいですね!

ちなみに今日は5月第二段アプデの日。
しかしそんなものは評価しません。
くじとかそんなのばっかだし。
そんなアプデやってる暇あったらバグ直せ!

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仏の祖神 LV9で 止まったままで 同感です。
一刻も早い修正をおねがいしたいと思います。

各陣営の守護モンスター 
これは 割とソロでできるクエが多いなかで PTでやる必要のある数少ない クエストです(守護をやると 一体感みたいなものがえられます)
また三界珠 毎日200もらえれば かなり 違うはず。

早く不具合直って欲しいですね

No title

守護はみんなでやりましたねー
あれがあると必然的に旅団チャが増える気はしますね。

あと三界珠も1月からこれまでで約5ヶ月。
毎日やると30万ポイント。
スキル1個がMAXになるくらいです。
一体どうしてくれるんですかね?

ここまで来ると不具合というか人災だと思いますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
