スポンサーサイト


落ちてるバトンでも拾ってみるか

なんかバトンが落ちていたようなので拾ってみた。
Q1 現在はまっているMMOは何ですか?
A1 LC2しかやってないです。

Q2 MMOをやるきっかけは? (Q1更問)
A2 むかしブログを作っていた(当時は株関係)ときの
 仲間のブログにオンラインゲームのことが書いてあって
 それをやってみたのがきっかけ。

Q3 プレイするキャラはオスキャラ?メスキャラ?
A3 男キャラ

Q4 それはどうして? (Q3更問)
A4 基本戦う系なので男がいいかなと思っています。

Q5 キャラ名のこだわりとかありますか?
A5 特にないです。キャラ作るときに考え始める程度です。

Q6 選ぶとしたら前衛(戦闘)キャラですか、それとも後衛(生産)キャラですか?
A6 基本後衛。でも某ゲームでは火力(マジシャン系)をやっていました。

Q7 なんでなんで? (Q6更問)
A7 死なないことが前提なので回復できる方がいいかな
  と当時は思ったが実際は違うねw

Q8 服は、性能にこだわる?それともセンスにこだわる方ですか?
A8 基本見た目重視ですが、みんなと同じもやっぱりなんか・・・
  なので誅仙ではあえて課金服は下着にしていますw

Q9 クローズドとか、オープンとかβ(ベータ)があったらやってみたいですか?
A9 どちらも応募はするし、当たったらやると思いますが
  基本無駄なことは嫌いなのでデータ引継ぎがあるoβのが好きですね。

Q10 公式の説明とか見ずにプレイしますか?
A10 一応基本のところは見ますがあとはわからなくなったら探す程度です。

Q11 突然ですが、血液型は、何型ですか?
A11 変わり者が多い。AB型です。

Q12 何でそんなことを聞くのかって思いましたか?
A12 これだけゲームと関係ないwと思いました

Q13 いま、どこかのクラン・ギルドといった集団の中に在籍してますか?
A13 しています。ソロだとさみしいのでw

Q14 クラン(ギルド)で、自分は浮いた存在だと思いますか?
A14 まわりがすごい人ばかりなので突出できる場所がありませんw

Q15 チャットとかよくしますか?
A15 するときとしないときの差が結構激しいです。

Q16 画面に語りかける・・・又は、PCとお友達になってますか?
A16 それはないですねぇ

Q17 それを家族に見られたことはありますか? (Q16更問)
A17 一人暮らしなので見られる相手がいませんw

Q18 スクリーンショットの撮り方はご存知ですか?
A18 本体Macなので多分みんなとは押しているボタンが違うと思いますw
  まぁBootCampでWin動かしている人はたまにいるのでその人とは同じですが。

Q19 スクリーンショットの保存先はご存知ですか?
A19 知っています。

Q20 あ、ご存知ならいいんですよ。
A20 キー設定がわからず最初は苦労しましたw

Q21 今までのMMOで一番長くやったもののゲーム名を教えてください。
A21 長い順にLC2、Feats of Arms(既にサービス終了)、ラペルズ、AION

Q22 どのくらいの期間やりましたか?
A22 累計で4年位

Q23 月額がいいと思いますか。それともアイテム課金がいいと思いますか?
A23 どちらでもいいです。どちらも一長一短だと思いますし。

Q24 MMOをやっててよかったことってありますか?
A24 いろんなひとに会えることでしょうか。

Q25 最後に、このバトンを渡す予定の方を教えてください。
A25 このバトン自体落ちていたものを拾ったので適当に放置しておきますw

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コチラでは初めまして・・・かな
置いてあるバトン勝手に回収していきますねー(´エ`)ノシ

No title

おお、ブログでは初ですね。
まさかもう回収されるとは思わなかったw

お!

拾いものがわらしべ的に有名人によって拡散していってますね。
ところでAB型、納得できました。
たぶん同じ会社にいたらお互い「つきあいづらい人」と思って距離をとってる可能性が
高いのですが、オンラインゲームでよかったです。
AB型の方によくなつくのですが、B型の私はAB型の人に言わせると「あれこれ口出してきて
小うるさい。」そうです…(しょぼん)

No title

≻嘉車さん

私も結構小うるさい方ですw
割と細かいですから。
私は相手の血液型とかほとんど気にせず仕事しているので
どの血液型が合うとかよくわからないです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
