スポンサーサイト


思い出のSS その3

SS特集第三弾です。

例によって折りたたみに。

異空戦線3

異空で頑張っていたときのものです。
ランク的には上には上がいますが、私にはこの位が限度でしたねぇ。
このとき獲った闇装備(MPオプション)がベースになり、最後までランクアップさせて使ってました。
天にはほんとは修羅装備(HPオプション)がいいのですが、天はソロ修羅とかきっついですからねぇ。


宝の鉢

これはミニゲのひとつですね。
変身してリスを守るやつです。
慣れが必要で最初は失敗してたなぁ


大会用SS

これは大会に応募したときのメンバー。
最終的にメンバーの日程が合わなくなって不戦敗になったんだったかなぁ。


蘇生

フォノンが来るまでは天の専売特許だった蘇生。
天は回復職なんですが、誅仙はPOT連打とか課金Pを使いまくれるから
正直回復職が活躍できる場がなかったんですよねー。
昏睡担当としてしか活躍した覚えがない・・・かな。。。
回復量もCTも、攻撃職とのバランスは正直欠いていたと思います。
回復役としてPTで必要、ということはほぼなかったですからねぇ


卒業試験

これは弟子の卒業試験です。
映っているのは卒業10人目の弟子ですね。
後のSSの発言でおバカと思われるとかわいそうなのでキャラ名は敢えて伏せてありますw

その弟子との卒業時の会話がこちら。
師弟会話1
師弟会話2
師弟会話3

最初の2枚がラスボスと戦う前で、最後のは戦ってる最中のものです。
様は、弟子自ら出来が悪いことを認めているんですねw
卒業までの期間は実に5ヶ月。
未飛翔の105レベまでなので通常は1ヶ月もあれば卒業ですが
その5倍の5ヶ月いましたからね~

でも楽しかったですよ。
卒業後もいろいろ面倒みさせてもらいました。
面倒見させられた?w
飛翔後は異空にも連れて行ったりしました。

最後のはラスボスとの戦いですが、中々倒さないんですよ。
というか普段ろくに戦闘していないので攻撃スキルを忘れている?w
戦闘中に会話してるところもどうかしてるかもしれません・・・
90でも卒業できるところを装備目的で104まで引っ張り、
さらに天のバフを受けているので被ダメがなく余裕というのもありますが。

そんなこんなもありながらも無事卒業しております。

ちなみに最終的に卒業したのは私のサブ以外だと
10人になります。
卒業しなかったのを含めると20人くらいでしょうか。
そんなに多くはありませんが、それぞれの世話は結構してた方かなと。
弟子の知り合いとも仲間になれたりしたので
繋がりでいくと大分広がりができていたなぁとは思います。

今回はそんなところ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、旦那からチュセン最後になるんだよーというラインをもらい、大学であたふたしている間(もはや三女)にそんなに時が過ぎていたのか、としみじみしていました。PCのスペックの関係でご挨拶できず、申し訳ないですorz師匠には本当に卒業してからもチュセンでは長い間お世話になりました;;こんなダメ弟子にいっぱいかまってくれてありがとうございます(ノ△<。)(諦められていたのかもしれませんがw
本当に本当にとても楽しかったですーw今は皆、色んな他ゲーにいってるみたいですが、もしまたお世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願いします♪体調を崩さないようにお過ごしくださいね(・・*
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
