

天地放置設定

天の放置設定について質問があったので
私の設定を書いてみます。

対象MOBは飛翔152~153の風砂蛇のときのものです。
職は仏天です。

設定等は折りたたみで。

設定は全力か燃費重視の2種類です。
ちなみに私の放置狩り装備は以下
・服 改の146服+8(ダメ減415)
・ネック 飛翔法石(ダメ減280)
・指輪 飛翔珠玉(ダメ減95×2=190)
・七曜 丹元秘体(相性占い七曜4段階目 ダメ減192)
・聖衣10 ダメ減6%
・魂輪 ダメ減236
以上ダメ減合計1313 あとは聖衣の%減

物理防御4268(ゴーン2あり)

この状態で被ダメは基本的には1ですが、数回に1回の割合で130程度のダメを受けます。
まぁPOTが切れてもすぐには死にません。

で、設定ですが、
狩り重視でも、燃費重視でもセットするスキルは同じです。
但し、設定時間が違います。

セットするスキル
天地設定

↑は現在の設定です。
天邪育成中のため法宝は1秒でセットしていますが、
育ち切った後はながーく設定する予定。

次に無敵
こちらもCTは最短で。
目的は無敵と同時に発動する攻撃力アップ付与のためです。
ちなみに砂漠に来たばかりの頃はダメ減が足りなくて被ダメが大きかったので、
HP回復効果を期待していました。

その次がゴーン2
防御アップのためです。
ただ、現状のMOBでは防御が既に飽和しているので
普通のゴーンでも被ダメは変わりません。

その次が守護
MP回復目的。

その後は範囲3つ
基本全力ですがなぜか4秒とかにしています。
理由は節約放置に変えるときに楽だから。
設定は後ほど。

最後に耐性
耐性ではなく同時に発動する攻撃力アップ効果を期待してのことです。

ちなみに燃費重視のときは
範囲スキルの秒数にすべて0をつけて
40秒、30秒、10秒にしています。
いつもより長く放置にせざるを得ないときは
60秒、40秒、15秒とかにしたりすることもあります。

セットするMPPOT
寝る前~起きるまでは
優良神薬を2500個くらい。特効神薬を300個くらいセットして放置します。
大体起きる頃にはMPPOTがゼロになります。
このまま長時間放置するとさすがに死んでしまうので
HPPOTのところに師弟POT(師弟秘薬8)を2万個ほどセットしてあります。
ただ、これは緊急用なのでHPが40%を切ったときにしか発動しませんので
基本減ることはありません。

昼間は
設定を燃費重視にして、POTを寝るときと同じだけセットして放置。
それでも夜にはMPPOTが切れてきますが
師弟POTで最低限の防御と守護は発動するので
死ぬことはなくぺちぺち放置で生き残っています。

まぁ仏天は対MOBには硬いので被ダメは少ないですが、
攻撃スキルが弱いので全力でも中々ガツガツ狩れないのが難点です。
MP回復スキルもないのでMPPOTの消費も激しいですしね。
魂輪に回復スキルを付ければいいのかもしれませんが、
うちの放置用はスロットが3・・・
2個枠のスキルも使えるようにして欲しい・・・

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SS付きで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

私の天キャラも範囲3つほどセットしてるので、MPだだもれになってしまっていたのですが。
やはり、天はMP消費激しいのですね;;

そしてコンリンの穴が私も2つのはないのですよね。
2個枠のスキル、砂原放置なら覚えたいのですよ><

Re: No title

ちなみに滅多なことで死なないと書いた側からからあれですが。。。
今朝VIPが切れたようでそれに気づかず放置続行してしまい、
帰宅したら倒れてましたww

次回は気をつけます。。。

やっほーいヾ(。╹◡╹。)ノ"

なんとなく見てたついでにコメント!
ホウボウスキル、育ちきったあと必要でないなら『 -1』 っていれとくとずっと使わないよっ!
それにしても天の消費MPどうにかしてほしいですよね(ノ)´-д-`(ヾ)

Re: やっほーいヾ(。╹◡╹。)ノ"

あー。今は昼間部屋が暑すぎるのでPCのために放置してないですw

天の消費MPは以前より減ったのでいいけど、
攻撃力がないのがね。。。
回復力もイマイチだしのぉ。
なんとかしてほしいですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
