スポンサーサイト


よくわからないこと

復帰して約1ヶ月ですが
浦島なのでよくわからないことがあります。
誰か教えてぇ

よく分からないこと①
法宝スキル伝承・融合
 伝承とかもあるみたいですが、これは第二スロットにもう1個スキルが付くということですよね?
 最大5個みたいですが第二スロットにはめるのを選ぶということかな・・・
 もうひとつがスキル融合で、これは1つの法宝の効果をドンドン増やすイメージ??
 最大5個分みたいですが。

 実際のところ法宝を撃つ機会は少ないので融合の方が良い様に感じますがどうなんでしょう?
 とはいえ私の手持ちの法宝は高性能なものがない・・・
 融合してもそもそも意味がないのかもしれん。。
 しかも、融合も効果を見てキャンセルできるらしいけど
 キャンセルしても副法宝と融合アイテムは消えるらしいし・・・

 ちなみに私の手持ちの法宝は以下の感じです。スキルレベはどれも1です。
 摂魂・・・・現在のメイン法宝。飛翔35レベ。
        耐性重視法宝。スキルは奥義と陣はついているので装備することに意義がある、という感じです。
 刻龍光・・・旧メイン法宝。未飛翔35レベ。耐性重視法宝。
 六道生滅・・天の135派閥法宝。ほぼ育てていない。倉庫で休眠中。
 引魂幡・・・くじ?でゲットした135無派閥法宝。ほぼ育てていない。
 蟠龍の旗・・クエでもらった135無派閥法宝。ほぼ育てていない。
 九龍神火・・妖魔総動員レア褒章の105無派閥法宝。
        そういえばこれのイベ配布版に不具合とかあったが直ったのかな。。。
 祈光楼・・・無派閥105法宝。レベ20位。
 金の瓢箪・・同上
 玉浄瓶・・・無派閥レベ75法宝。ほぼ育っていない。
 六壬賽・・・無派閥45法宝。レベ30くらいまで育てた。
        最初の?くじでゲッツした記念品

 この他に法宝譜がひとつあります。

 どれになにを付けたらいいのが全くもってわかりません。。。

よく分からないこと②
魂輪の育て方
 属性が最大8個付くようですが
 今までに付いたのは6個が最高です。
 魂輪のレベルによって変わるのでしょうか?
 ちなみに私の道胎は3段なので最低3個付くようです。

 今のところ使いたいステが付いたやつ(レベ7)をとりあえず使うように保留。
 もう1個魂輪(現在レベ4)を使ってそちらを変更でいいステが出るのを待っていますが
 最低○○レベないとステ8個は付かないとかあるのかな。

 あとはレベ10かららしいのでまだ先だけど
 星紋とかいうのがさっぱりわからない。
 なにか今のうちの準備できることがあるのかないのか。

うーん。よくわからない。。。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです

法宝に関しては、秀空さんが色々試していて、秀さんが一番詳しいかも、結局自分にあった法宝探り当てるしかないかもです。
魂輪は、完全ラムダムみたいです。8つ付くっていってもかぶる可能性もあるし、個人ダンジョンで手に入れた魂輪を別で育てて(変更等)一番の良い魂輪を見つけ出すほうが早いかもです。残りは、融合してしまえば無駄はありません。WIKIに解説が載ってますので参考に・・・・星文も完全ランダムなので事前準備はありません。私は課金アイテムで無理やり自分にとって良い星文にしました。
後は自分次第です

Re: おひさです

スイフトさんありがとです。
法宝難しそうですねぇ。何度も試せないし・・・
魂輪もやっぱり運要素が強いですね。無論8個全部いいのが付くわけもないですが
3-4個は欲しい要素が欲しいですよね。
その前に私は8個もついたことがないですが・・・
とりあえず毎日試してみます。

初コメですー(∩´∀`)∩

法宝伝承については見解のとおりでほぼ間違いないですねー
ただ、135職業法宝については伝承させた場合に職業が一致していないとスキルのうち、一部で発動確率が低下するそうです
(例:ロア135の洛書では河洛+1のP禁が発動確率低下の対象になってるそうです)


融合については2つの法宝スキルを混ぜて1つにランダム生成する形になります
例えば摂魂と五龍輪を混ぜた場合
摂魂の邪気之魂、闘者之心、魔魂之怒と
五龍輪の戦竜魔心、竜之怨怒、魔竜之心の6つの中からランダムで出来る形になります(6個つくこともあれば3個しかつかない事も・・・)

ただ、摂魂に書いてある効果融合されると属性が変異となるについては自分もわかりません(;´・ω・)



魂輪はwiki見れば一番わかりやすいと思います

回帰丹珠での変更は本当に運ゲーです
8個のうちに必ずしも良いのが出るわけでもないので、妥協点を探りつつ徐々にいい資質を出していくのが一番だと思います


星文は魂輪Lv10になって解放されてから考えるといいと思います
魂輪Lvを上げるのに必要な経験値を使うので、正直Lv上げよりも辛いです



長文失礼しましたー

Re: 初コメですー(∩´∀`)∩

なるほろ。
他職業の法宝は合成すると不利になるかもなのですね。
でも多少下がっても付くならいいという場合もあるかもですね。
まぁ私の手持ちは自分の職か無派閥のものなのでそれは気にしなくてもいいのかもしれませんが。

効果は融合すればするほど数が増えるのではなく、6個がMAXでしかもどれがつくかは運と・・・
中々チャレンジャーですね。。。
摂魂の属性が変わる云々は多分副で吸収されたときのことじゃないかと勝手に思ってます。
効果が弱まるのではないかと。ただ天邪とかならともなく摂魂のは元々弱いのですが。。。

魂輪は地味にやってみます。

いろいろありがとうですー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
