スポンサーサイト


耳の痛い話

新年あけましておめでとうございます。

しばらく不在にしていましたが一応いきてます。
誅仙も4周年のときとか極たまにですがインはしていました。
公式もチェックはしていましたが年末年始のルーレットとかは最近気がつきました。
やっぱりインしていないとドンドン時代の波に乗れなくなりますね。

しかしまぁなんというか
半年近く留守にしていた割にはゲーム内情勢はあんまり変わっていないですね。
領土もほぼそのまま。
ただ、既存の古株ユーザーは少なくなり、新規の旅団がいろいろ立ち上がっているような。
でもよくみた名前もそこそこ見るのである程度は残ってるみたいですね。

イベントも昔に比べるとなんと言うかいわゆる課金イベが少なくなりましたね。
これは以前のやり方よりはいいことだとは思いますが、ただのばら撒きイベとも言えます。
1年くらい前に3万課金のおまけだった天空アクセをあんな簡単に撒くとは。。。
人が減ったとはいえちょっとやりすぎには感じます。
装備とかってすこしずつレベルアップするからいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。
撒くなら飛翔アクセレシピとか元になる初期アクセ程度に留めるべきではないかと。
過程をよく知らずいきなり最強アクセとってもどうなんだろうと。
とはいえ取るのは大変は大変です。
私もそれなりに頑張っていたはずですが
自力で取れたのは水の指輪、飛翔法石、飛翔天道2個まででしたし。

領土に関してはいろいろ問題はありますね。
個人的には昔、運営に自分なりの問題点を伝えてはいますが
本国で修正されないと無理な内容ですから実現はされていませんし。

とはいえ現在領土をもっているところは基本的に頑張ったから所持できているというのはあります。
現在の両替商のレートでは想像もできないでしょうが
当時のレートは1金=200Gとかそういうレベルだったのです。
※記憶があいまいなのでレートは適当です。しかしGが高価なものであったのは確かです。
天地放置しようにも混雑していましたし、
Gを稼ぐのも楽ではありません。
旅団で領土を攻めるために初級でも1万G、上級だと10万Gクラスが必要になります。
これが現金換算でいくらになるかはちょっと計算するだけでもすぐにわかるはずです。

また初級領土であったとしても取るのは簡単ではありません。
今ではお目にかかれませんが領土も領主がいないところは対MOB戦になります。
この雑魚ですらなかなかの脅威です。
今では祖神スキルもあるので大分楽でしょうが
当時の私(といってもへなちょこ天ですが)では雑魚1匹に耐えるのがやっとでした。
現在なら何匹かまとめてできますが。。。
その雑魚の軍隊に耐えつつ最終塔まで突き進み壊さねばならない。
そういうレベルのものなのです。

中級、上級になればさらに状況は過酷になります。
それを倒した結果、その後いろいろ紆余曲折はありますが
言いたいことはいろいろあるでしょうが
基本的に苦労した結果が今の状況の元になっているのは確かです。
問題があるのも確かではありますが。

次にPKについて。
先に言いますが私はPKは推奨はしません。
しかし、それが誅仙のシステムであることもまた確かです。
昔、フィールドでいきなり襲われたこともあります。
ただ、それに対処することも含めて誅仙というゲームなのです。
以降私は危険と感じればそれ相応の体勢で歩いていました。
常に無敵ボタンをすぐ押せるようにするとか、ね。

とはいえ特定の人を集中に狙う粘着PKだったりミニゲ会場でPKしたり、
低レベルだけを狙う行為には反対です。
そういうのは単なる暴力に過ぎないからです。

以上最近はいなかったけど一応oβから3年半程度はちゃんとやっていた者の一意見です。

これからどうなるかわかりませんが
少しでも良い状況になるといいですね。
私も少しイン率を上げようかとは思います。

テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましてだいぶ経っておめでとうございますw
俺もちょっと離れ気味ですが・・・・w

俺も正式オープンからいますし4年以上、
小規模旅団とはいえ副長団長とやっていますから
チュセンの流れはほぼ見てきております。
概ね仙龍さんと同じ意見かなと。
1金=100Gくらいだったころが懐かしい・・・w
ログインイベ天空アクセばら撒きの件は

すいません、おいしい目をした一人ですw
ゆるしてw

Re: No title

1金=100Gのときどころか1金=30Gのときもあったわけですが、
懐かしいというか苦しいというかw
今みたいに1回800Gの昇華チャレンジとかはなかったですが
POT買うのもひぃひぃ言っていたような。。。

ログインイベは私も滑り込みでちょっとやりましたが
天空アクセ1個は貰いました。
残り2個は過去に貯めていたアイテムと交換にフレから頂きましたw

まぁあのアイテムの取る難しさとか苦労を知っているならいいんですが
なにも知らずに貰う人もいそうでそれはどうなのかなーと思っただけです。
これ以上ステップアップできる要素がアクセにはもうありませんから。
4年いるならわかってるでしょうから許しますw

明けましておめでとうございます

ブログ訪問ありがとうございます

お久しぶりです
少し前に一年半ぶりになりますが誅仙にログインして、その縁で今は秀空さんの所に身を寄せてはいますが、たま〜にインする程度です。
最早強化するにも隔絶の感もあり、無理して追いつく気にもならなくなっていました。
今はご覧のようにフェンリルの一部もいるMMOで楽しんでいますが交流はありません。逆に昔日の敵対メンバーと楽しんでいます。
始めるに当たって、開始の遅かった新規サーバーを選択したせいもありますね。今は昔のしがらみも懐かしい話題で、交流もなかったEDENのメンバーと新鮮な気持ちで楽しめています。いずれはサーバー統合もありそうで、その折までいることがあれば強豪のフェンリルと合間見えることもあるかもしれません。
過疎が著しい誅仙ですが、仙龍さんのような古参の復帰は大切に思います。頑張ってくださいね。

Re: 明けましておめでとうございます

うーん。私も本格的に戻ったわけではないのですね。
まぁちょっと戻ったというところでしょうか。
私も他のMMOをちょっとかじっています。
誅仙の人達はほぼいない感じのところです。
ただ、昔の誅仙の弟子が1名だけいましたが、いまでは逆に先輩の様なw
特に関っているわけではありませんが。

誅仙は大分減ってしまいましたね。
弟子は合計で20名位は育てたはずですがもうほぼ壊滅です。
半分は卒業もしてませんし、元々残る割合も少なかったですが。。。
今は新規で育てる時間もないのでインしてもまったりですかねぇ。

もし見かけたらお話でもしましょうw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
